<< 宮古市浄土ヶ浜マリンハウス復興支援ライブ | main |

12.2 ワンマンライブ『ありがとう』大阪公演

あの日のライブから、翌日はお昼フリーライブに夜は宅配ライブ、そして今夜もご依頼ライブがあり、なんと3本ライブを終え、今いよいよ足腰に影響がきています(笑)

会場に来てくださったみなさんが、SNSなどであの時間を綴ってくだっているものや、一生懸命私達のために想いを言葉にしてくださったアンケートを繰り返し読んだり、、、
足腰と共に(笑)余韻がまだまだ心に残っていて、何かちょっとした隙があれば泣きそうになる毎日です。

選び出したらきりがなくて、結局40分近くになったスライドショー、まだまだ入れたい写真がありました。
Dすけさんの変貌ぶりなど楽しんでいただけましたか?
スライドショーライブがしたい(笑)



オープニングから立ち上がってくださったみなさんの今日の日に対する様々な想いが会場中に溢れていて、
『必ず、必ず、13年間で最幸のライブにする!ここに来た人全員に、「来てよかった」「ワライナキを応援してよかった」と思ってもらうライブにするんだ!絶対!』と強い誓いを自分に立てました。

そしてこのライブは自分の想いを伝える事より、まず客席にいるみなさんの想いを感じ受け止めたいという気持ちでステージに立ちました。



だけど、目の前の人から一番後ろの人までみなさんの目を何度も見つめ歌ったあの3時間の中で分かった事は、ファンのみなさんも自分の想いよりまずはワライナキの想いを受け止めようと一生懸命私達の歌に心を澄まし、見つめてくれていた事でした。



アーティストとお客様という枠を超えて、同じ気持ちで泣いたり笑ったり、こんなに想い合える事って、、奇跡のような関係、、ではなく、奇跡なんです。
ワライナキ、バンドメンバー、スタッフのみんな、ファンのみなさん、家族、友人、仲間、私達みんなで築いてきた13年間の軌跡=奇跡。

だからこれからはもっともっともっと、
大切に大切にしていかないといけない。
たとえ1人になったとしても、
もう1人じゃないから。

そんな想いで『流れ星』を歌いました。



バンドメンバー、しんさん・たくちゃん・なおちゃんも同じ流れ星を見つけて、同じ願い事をしてくれているようなあったかい演奏とコーラスだったなぁ。
客席から聴こえてくる歌声にも涙が出たよ。
本当にありがとう。



広沢タダシ兄さん
わたなべゆうくん
忙しい中来てくれてビックリしたけど本当に本当に嬉しかった。
ありがとう!!

ワライナキにとっても大切な曲『サフランの花火』を大切な人と歌い演奏出来て本当に幸せでした。






嬉しくて
楽しくて






悲しくて
寂しくて






どんな気持ちも全てを『幸せ』と胸を張って言える、そんな時間になりました。
笑い泣きの、ワライナキの13年間、
本当に本当に幸せでした。



ありがとう
ありがとう
1人じゃないって想うだけで
どれだけ救われるんだろう
ありがとう
ありがとう
ワライナキを支えてくれた
みなさんへ

セットリスト

Color
CHALLENGER
走れオオサカ
akaihane
交差点
カミヒコウキ
春愁
長月
頑張ってる君へ
ケセラセラ
きみだけの物語
春花秋月
粉雪
いちばん近くで
エナジー
Happy Days
story
縁の花
心のフィルム
オトノハ

アンコール
サフランの花火
夕暮れ色
ありがとう
サクラフブキ






やっぱり、
何度言ってもこの言葉しか浮かばないよ。
何度だって言いたい。
ありがとう
ありがとう
ありがとう!!!



しま
 







スポンサーサイト

 

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






コメント
たまにしかライブには行けなかったけど、いつもCDを聞いて、心が救われたり、近くにワライナキを感じていました。
これからも変わらずワライナキのCDを聞き続けると思います。そしてずっとファンでいたいと思います。
おりがとう。
  • マサミ
  • 2017/12/06 4:25 PM
ブログ書いてくれてありがとう。疲れているだろぅに。しまちゃんらしい言葉で綴られていて、ほんまにエエ子やなぁ(笑)
13年間は長いようで短い気がするなぁ
ふたりの活動は観れなくなるけど、全然寂しくないよ 宝物のワライナキソングがあるから〜♪

こちらこそ、13年間楽しませてくれてアリガトウ!!
  • み、ひとつ
  • 2017/12/06 2:21 AM
素敵な写真がいっぱいですね。
濃密な三時間、目を逸らすことなく心に焼き付けました。

どんな言葉をもってしても、想いを伝えきれませんが、でもやっぱり伝えたい。

ワライナキに出逢い、ファンの一人として過ごせたこと、本当に幸せです。

ありがとう!
これからもずっとずっとファンでいさせてくださいね♪
  • GENJI27
  • 2017/12/05 9:03 PM
    ただ ただ 
    
    ありがとう!!
    
    ワライナキ☆
































  • ようこ
  • 2017/12/05 4:27 PM
志麻ちゃん 沢山会いに行って沢山CD買って沢山思い出作って兄ちゃん凄く幸せ(o^−^o)最近は仕事が忙しく会いに行けないけど心の片隅にはワライナキがいつもいてる ずっとずっと応援しているから胸を張って思いきり人生を楽しんでね また会いに行くけん 体調崩さないようしっかり御飯食べて元気元気でね またね(* ^ー゜)ノ
  • 政児兄ちゃん(^^)
  • 2017/12/05 5:46 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
WARAINAKI
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
PR
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM