<< WARAINAKI collection vol.7 最終回 | main | 12.2 ワンマンライブ『ありがとう』大阪公演 >>

宮古市浄土ヶ浜マリンハウス復興支援ライブ

2011年初めて岩手県に訪れてからもう6度目となる宮古市で東日本大震災復興支援ライブを行って来ました。
ワライナキとしては最後になる宮古市浄土ヶ浜マリンハウスでのライブ、頭で分かっていても、心ではまだ何一つ気持ちの整理がついていなかった事に、待ってくださっていた、集まってくださったみなさんのお顔を見てまず気付きました。



ずっと一緒にこの活動を続けてきたわたなべゆう君とワライナキの演奏もこの日が最後かと思うと、、



わたなべゆうくんのギターは聴いているみんなの、そして歌っているワライナキの心の蓋優しくそっと開けてくれたよ。
本当にありがとう。



ワライナキ2人だけでなく、ライブを共に過ごしてくださったみなさんと一緒にこれまでの『思い出』という名の宝箱の蓋を開けて、振り返り、涙する度に一つずつ丁寧に『寂しさ』をそれぞれの胸に収めて、最後はまたみんなでそっと宝箱の蓋を閉めて、みんなでみんなが笑顔になれるまで、ずっとずっと手を繋いだり抱きしめ合ったりしていた、そんな愛おしい時間でした。








最後の曲「流れ星」、涙で歌えなくなった私達に届けてくれたあのみなさんの歌声は、ワライナキを心から大切に想ってくださっている証でした。



ルルルルルル ひとりぼっちが寂しいのは
ルルルルルル ひとりじゃないって証
ルルルルルル 会いたい人がいるって事は
ルルルルルル こんなにも幸せな事なんだ



最後にはサプライズでマリンハウスのみなさんから「春花秋月」の演奏。





『悲しみ』から繋がった『絆』はどれだけ時間が流れても決して消えないし消さない。これからもずっとずっと結び続けていこうと胸に誓いました。





本当に本当に、
沢山の「ありがとう」を
ありがとうございました。


しま
 








 

  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 15:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
WARAINAKI
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
PR
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM