

 

  • 2017.02.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






ライブ盛りだくさん(1月後半)

今月も後半、慌ただしい毎日に、SNSだけでいっぱいになりブログでしっかり振り返る事が出来ず、楽しみに待っていてくださる皆さんにはお待たせしてしまってごめんなさい(>_<)

まとめてになりますが報告していきます!

1/25富国生命ビル テラプロジェクト
《いのちの森の癒しのコンサート》



縁の花
立ち止まれない運命
廻りくる季節のように
まごころ
いちばん近くで

アンコール
しあわせなみだ

1/29は白井大輔の愛する、いや、白井大輔を愛してくれる街(笑)豊中市にある岡町桜塚商店街の方々が考案・企画・運命して全力で応援してくれるライブ、
その名も、

《ワライナキ応援ライブvol.1!!》

伝統芸能館という綺麗な会館で、スクリーンを使ってワライナキ特別映像まで作成して公開!!
そして何より驚くのは、この日来場してくださった皆さんには《岡町桜塚商店街の歌》のCDをプレゼント♪( ´▽`)凄すぎますっ!!

そんな岡町の方々の愛情に包まれて心いっぱい歌う事が出来ました。



すみません(>_<)
セットリストの紙をなくしてしまいました(;_;)
シアワセナミダからを中心に、
心のフィルム、Happy Days
アンコールには『ありがとう』をアンプラグドで。。
約1時間、綺麗なホールに響き渡る拍手はライブの盛り上がりのバロメーター。

自分達で言うのもなんですが、大成功だったんじゃないかな(≧∇≦)
ライブ後も物販や次回のライブ予約に沢山集まってくださって、、、

冷たく降り続く雨の中集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

なんと!次回ワライナキ応援ライブvol.2が決定!!

2017年4月8日(土) 岡町・桜塚商店街 ワライナキ応援ライブ vol 2決定!!
岡町・桜塚商店街のイメージソングを作ってくださったワライナキを商店街は応援しています!!<岡町商店街振興組合>
場所 豊中市立伝統芸能館
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/hall/dentougeinoukan/
大阪府豊中市岡町北1-4-1
開場 13:00 開演 13:30
チケットお問い合わせ
岡町商店街振興組合 
TEL:06-6841-4163
桜塚商店街内 
OH!かしや
廣岡 TEL:06-6852-0632 予約受付中
お電話にてお問い合わせください。
※自由席 整理番号はございません

どんどん盛り上げて、岡町の皆さんに恩返し出来るよう頑張りますので、皆さんも一緒によろしくお願いいたします!!

しま
 







2017年 東日本復興支援ライブ

こんにちは(*^^*) 先週は読売新聞の取材(2/17掲載)からはじまり、新曲の練習や打ち合わせ、復興支援ライブ、久しぶりの時空の広場(大阪駅)でのフリーライブと休みなくぎっしりと頑張りました!! その中でまずは東日本大震災復興支援ライブについてお話ししますね!

出演 わたなべゆう・ワライナキ
今年もエアーブランケットからのスタート!



『遠くにいる大切な人にそっと毛布を掛けてあげられるような曲を』と作ったゆう君の大切な曲から言葉が生まれ、それを歌わせてもらってもう4年、歌う度にこの曲の素晴らしさに気付きます。

大好きよ 大好きよ
つらい事は多いけど生きてきてよかった
とぼとぼと風に流されては
どこかにいる君を思い出すから
いつでも孤独じゃなかった
心を開いて歩こう

それからはゆう君のステージ、雪が舞う窓をバックに春の風のような暖かく寄り添うギターの音色で会場を包み込み、悲しみを溶かして涙にしてくれたような、そんな時間でした。

ワライナキステージ

少しずつ
がんばってる君へ
風の行く先
あした世界が終わるなら
縁の花

全ての曲に東北で生まれた出逢い、そこで知った悲しみを想い、
ただただ祈るように歌いました。

アンコールで歌った『夢見鳥』、
わたなべゆう君のギターがあまりにも生き生きしていて、岩手県宮古市浄土ヶ浜で見た光景が心の中いっぱいに広がって、客席から聞こえる皆さんの歌声があの海に響き渡っていくようでした。

そして、、ゆう君の新しい復興の曲、
『風の電話』はここから生まれました。

2015年ワライナキとゆう君と訪れた場所、岩手県大槌町にある電話BOX





その電話機の横にはこう記されていました。
「風の電話は心で話します 静かに目を閉じ 耳を澄ましてください 風の音が又は浪の音が 或いは小鳥のさえずりが聞こえたなら あなたの想いを伝えて下さい」

震災で亡くなった方々それぞれのその想いを乗せてくれるようなメロディラインにシンガー初田悦子ちゃんの歌詞がつき、本当に本当に強く儚く心に届く曲で、歌いながら沢山の想いが込みあげてきました。

ラストにアンプラグドで歌った『サクラフブキ』は被災地で歌う度に聴いてくださった方から「ありがとう」と言われる曲で、ある方から、

「もうあの人がいない旅だけど続けていきます、あの人の分まで」

と伝えていただいた時は涙が溢れ、その方と抱き合って泣いた日を思い出しながら歌いました。



今年で6年になる3月11日ですが、 これからワライナキに出来ることは、一緒に復興支援の力になってくださっている皆さんと、この6年間築いてきた東北との繋がりをこれからもずっと大切に繋ぎ続けて、遠く離れていても同じ空の下、悲しみも喜びも感じ合える強い絆に変えていくことなんだと思っています。

《被災者》としてでなく、
《復興者》として今を必死に生きている人達に、
《支援》だけではなく、
《応援》となるような、
そんな活動をこれからも皆さんと続けていきたいです。

義援金、今年も沢山集まりました。
義援金報告【報告書】 http://warainakisupport.web.fc2.com/20170211.pdf
皆さんの想いをしっかり受け止め考えて、大切に使わせていただきます。

雪降る寒い中、温かい想いを沢山持って集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!



3月11日にはイオン高槻でフリーライブが決まりました。
皆さんでまた改めてこの日に想いを寄せ合いたいです。

詳細は後ほどライブページにて発表いたします。

しま
 







WARINAKI Collection vol.1

今年から新しく企画イベントが始まりました。
『WARINAKI Collection』
結成2004年から現在に至るまでの曲はCD未収録曲を合わせて100曲は超えています。
常に曲を作りながら活動しているので、新曲が増える度、初期の曲を歌う機会がどんどん減っていき、その頃の曲がきっかけでワライナキを好きになってくれた方や、最近のワライナキからしか知らず、初期の頃の歌を聴きたくてもなかなか聴けない。
そんな方達に喜んで貰えるライブがしたい、そんな想いから生まれたライブです。

想いが通じたのか、第1回目はなんと早々と完売(≧∇≦)

記念すべき第1回目の会場は、
《尼崎ブラントン》



まずはセットリストから
1.かけがえのないもの
2.春愁
3.夏になれば
4.たったひとつのこの世界で
5.いつでもここから
6.涙雨
7.ファイト(中島みゆき)
8.氷の世界(井上陽水)
9.番外編 BEATはずっと!!with花盛歩(アシガルユース)
10.Steadiness
11.最高の日だ
12.サクラフブキ

アンコール
わらいなき
ありがとう

久々の『氷の世界』ではハーモニカを。

息切れして歳を感じました(°_°)



番外編ではアシガルユースの花盛君が参加(≧∇≦)





尼崎ブラントンの店長兼音響もしてくれて、、でもやっぱりライブでは同じ人とは思えないステージング!!
落ち着きのある大人なワライナキファン(笑)のみなさんまで巻き込み、振り付けまで生まれてとても盛り上がり、その後2人になってもそのまま異様な盛り上がりでしたね(笑)

このセットリストだから、歌っているうちに10年前にタイムスリップしたような気持ちになりました。

そして、
あの頃から成長出来た部分
変わらず持ち続けているもの
忘れちゃいけないこと

改めて見つける事、感じる事が出来ました。



ワライナキの初期を知りたいと東京からこの日のためだけに駆けつけてくださったファンの方がいて、その方が帰られる時に、
「今日来てよかったと思える本当に素敵なライブでした。ありがとうございます。」

と伝えてくれたその言葉が今も私の心に響いています。

その方が遠方だからという訳ではなく、
チケット代、交通費を払い、何時間もかけて会場に来てくださるファンのみなさんの気持ちに自分達はどれだけ応えられるのか、その重みをライブ中だけでなく、日々もっと考えて、日々もっと歌と向き合い、これからももっといいライブをしたいと強く思いました。


次回のWARINAKI Collectionは3月を予定しています!
詳しくは近日中にHPで報告します(*^^*)

お楽しみに!!

さて、明日は新年初のテラプロジェクトでの『いのちの森の癒しのコンサート』 です*\(^o^)/*

会場 大阪富国生命ビル 4階 テラプロジェクト・まちラボ
開場18:30 
開演18:45 (演奏時間約30〜40分)
定員50名、直接会場にお越し下さい。 観覧無料です! 皆さんのお越しをお待ちしております!

しま
 







イオンモール茨木 フリーライブ!

2017年1月15日

新年1回目のフリーライブは、イオンモール茨木さん!

 

寒波で町は雪・雪・雪・

お足元の悪い中、たくさんの方々に集まっていただき嬉しかったです。

 

 

CDショップ【JEUGIA】さん主催!

JEUGIAさんは、結成時からワライナキをずっと応援してくださっております。


 

インフォメーションをいつも作って、たくさん宣伝してくださり、

それを見た、僕の高校時代の同級生がライブに来てくれました。笑

それだけPRしてくださっております。

 

 

【第一部】

朝のNUMBER

しあわせなみだ

縁の花

HappyDays

いちばん近くで

 

【第二部】

color

恋文

若草山

しあわせなみだ

縁の花

 

アンコール

まごころ

 

 

初めて見てくださった方がCDをご購入してくださったり、

日本女子プロ野球チーム 兵庫ディオーネの曲を知っていて、

ご家族で来てくださったり(フルスイングのサビ 2部で少し歌いましたよ)

 

茨木、高槻方面

そして、阪急線エリアでは豊中など、

たくさん近辺でライブが決まっております!



 

この日からCDご購入者の方に、

ポイントカード(CD1点に付き1枚)お配りさせていただいております。

 

年末には素敵なプレゼントを考えておりますので、

ポイントカードは持っていてください!

 

 

 

 

今年は新たる試みをしていきますよ〜

 

だいすけ

 

 

 

※残席2枚だそうです!

■2017年1月22日(日)
WARAINAKI  Collection vol.1《2004〜2006》
 結成時から2006年までに発表した楽曲を厳選してお届けする

プレミアムライブ第一弾決定!!

場所 尼崎BLANTON
兵庫県尼崎市名神町1-12-11
 TEL:06-6421-6898

開場 13:00
開演 13:30

料金  3000円 (1D別)

チケット予約方法
BLANTONメールフォーム

 ライブ日程
 枚数
お名前
ご連絡先
 

入力の上、送信してください。
 (LIVE SHOT BLANTONBLANTON)より、自動返信メールが送られてきまして、受付完了となります。

 


■2017年1月25日(水)
いのちの森の癒しのコンサート

場所 大阪富国生命ビル 4階
テラプロジェクト・まちラボ
大阪市北区小松原町2-4
テラプロジェクトHP

開場 18:30
開演 18:45
演奏時間30〜40分

 先着50名 限定
 生歌ライブ

観覧無料

※会場内でのご飲食はお控えして頂くようにご協力お願い致します。

 

 

 

※なんとご来場者の方々に、

岡町・桜塚商店街の歌のCDRを特典としてプレゼント!!
■2017年1月29日(日)

岡町・桜塚商店街 ワライナキ応援ライブ vol 1 決定!

 

岡町・桜塚商店街のイメージソングを作ってくださった
 ワライナキを商店街は応援しています!!<岡町商店街振興組合>


 場所 豊中市立伝統芸能館
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/hall/dentougeinoukan/
大阪府豊中市岡町北1-4-1
 TEL:06-6850-1313

 

開場 18:30
開演 19:00

 

チケットお問い合わせ
岡町商店街振興組合 TEL:06-6841-4163
桜塚商店街内 OH!かしや 廣岡 TEL:06-6852-0632
岡町商店街内 喫茶ドラン 寺本 TEL:080-3777-1756

 

予約受付中

お電話にてお問い合わせください。

※自由席 整理番号はございません

 

 

 







ファミリーツアーファイナル 東京公演

みなさん、、
もう10日も過ぎてしまいましたが、、

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします(≧∇≦)

新年初ライブはなんと東京から!
しかもツアーファイナル、、
ツアーが終わった気がしないくらい(笑)素晴らしい幕開けライブでした。

「今年は今まで以上に凄い一年になりそうだなぁ」
ライブ中何度も感じました。



東京メンバーは、



左:岩瀬聡志さん(ピアノ)
右:畑中誇太朗(パーカッション)

結成時からワライナキを支えてきてくれた最強のメンバーにサポートしてもらい、温かく、時に力強い演奏で、大阪・奈良・京都・名古屋と、これまでの公演から生まれた想いを全て繋ぎ合わせ歌う事ができ、それが大きな大きな輪になって会場を包み込むような感動が生まれました。




個人的には岩瀬さんと2人きりの、
『僕であるために』はグッときました。



岩瀬さんと大輔の『順子』もよかった。(笑)
『父さん』 よかったなぁー



アンコールは2人きり、生歌で、

『わらいなき』

客席にいるファンのみんなが一緒に口ずさんでくれて、みんなのひとつひとつの想いを寄せ合い、共有し、みんなで心に明かりを灯せたような時間でした。



ありのままで ありのままで
いられぬこの頃よりもずっと
息をするように 自然に
泣けることができるのかな

ありのままで ありのままで
いられたあの頃よりもずっと
笑えるような 愛せるような
素直に笑顔がこぼれました
今 素直に涙がこぼれました


『ファミリーツアー』
バンドメンバー・スタッフ、各会場に集まってくださったファンのみなさんと過ごした本当に幸せに包まれた日々でした。

流してきた幸せ涙を歌う力にして、
ここからまた歩いていきます。
2人並んで、上り坂も下り坂も、
手は繋ぎませんが(笑)、心を繋いで歩いていきます。



ワライナキファミリーのみんな、 本当に本当にありがとう!!




しま
 







ファミリーツアー 名古屋公演!Music Bar Perch

12月23日、ワンマンライブファミリーツアー2016 名古屋公演〈Music Bar Perch〉

 

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

先に、僕から書かせていただきますっ

 

 

 

 

 

 

 

キーボード 河村征志

 

パーカッション 橋爪拓

 

 

 

今回は、キーボード&パーカッション編成でライブしました。

 

河村征志さんは、ワライナキの楽曲のアレンジはもちろん、

 

レコーディング&MIXなど、河村さんのお陰でCD制作は出来ております。

 

 

 

アレンジはもちろんですが、

 

イントロを作る才能は本当にすごいと思います。

 


 

 

ナゴヤTV塔の曲は、

夏頃に勝手に作ってライブで歌っておりましたが、

今では公式ソング、そして公式応援デュオに選んでいただきました。

 

本当に不思議です。

 

WARAINAKI758を設立してから、

色んな方々にご協力していただき、ご縁が広がっています。

iPhoneImage.png

※写真は、24日の名古屋からの帰りに撮った一枚ですが、

すごく綺麗に輝いていました!

 

過去 〜 現在 〜 未来に向かっていく、

TV塔の素晴らしさを歌を通して来年は伝えていきたいです。

集合写真!!

 

サンタの帽子を被った方が居られたり、

Xmasモードでしたね。

 

アンケート一枚一枚読ませていただきました。

丁寧に書いてくださり、すごく励みになり、

来年1月、最終公演の東京が気合いが入りました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

12月24日

朝5時起床

 

@FM 内藤聡さんの番組に生出演させていただきました。

※名古屋公演Music Bar Perchには、@FM植田ディレクターさんが来てくださりました。

 

今年は、内藤聡さんの番組にたくさん出演させていただきました。

内藤さんの言葉に何度しびれただろう、、

そして何度笑いの空気に持っていかれただろう、、笑

 

緊張と緩和の連続でした。

 

 

内藤さん 「10月ハロウィンの時、仮装して出演してくれたのに、

      今日(Xmasイブ)は何もないんかい〜!笑」

 

ワライナキ 「笑、、」

 

白井    「ドムモくんのTシャツは中に着てきました。笑」

 

 

内藤さん、ありがとうございました!

 

 

 

ラジオ出演後は、

イオンモールナゴヤドーム前へ!!

 

〈クリスマスでワライナキ 〜レッツダンスWithドムモくん〜〉

 

MC川道良明さんとワライナキ、そして子供達と一緒に踊りました。

子供達可愛かったな〜

 

今年はこの場所でたくさんの出会いをいただきました。

来年もドムモくんと共に盛り上げていきたいですっ

 


 

 

 

ライブを終え、

19時に名古屋を出て、

ワライナキは京都へ移動しました!

 

 

京都セカンドルームにて行われました〈Xmas Live Party〉に出演させていただきました!

 

電車を乗り間違いをしてしまい、

会場にギリギリ到着、、

※ちなみに入り時間は20時過ぎ。そして出演時間は20時半〜

 

駅から走ったので、

この真冬の中汗だく、、

 

リハをしてそのまま本番、、

 

もうナイヤガラ汗でしたね。笑

 

会場は<HappyDays>大合唱で、大盛り上がりでした!


 

 

この充実した一日は、

きっとサンタさんからワライナキへのプレゼントだと思います。

 

 

歌わせていただける場所があるという事は感謝でしかありません。

 

 

来年はもっと忙しい年になりますように!

 

 

 

だいすけ

 

 

 







京都ワンマン 志麻より

京都公演から5日経ちましたが、
京都ワンマン翌日からは、
名古屋営業ライブ→有馬温泉営業ライブ→大阪いのちの森癒しのコンサート→名古屋営業ライブと休みなく毎日歌ってます!
また詳しくは改めて書かせていただきますね(^-^)

まずは京都ワンマン、都雅都雅!!



みんなと歌った曲が沢山(≧∇≦)
『夢見鳥』
『あした世界が終わるなら』
『虹色パレット』
『Happy days』
『縁の花』
『帰っておいで』

「この時間がずっとずっと続いて終わらないで欲しい。」
そんな想いでいっぱいの約2時間でした。





後半戦色々な曲を一緒に口ずさんでくださっている方がいたのですが、サイン会でお話しすると、たまたま会場の前を通ってなんとなく気になって入ってきた人だったり(驚)、大分県から帰省するタイミングをワライナキのライブに合わせて来てくださった方がいたり、8年ぶりの方や、5年ぶり、3年ぶりの方もいて、、
なんだかみんなが旅を終えて我が家に帰って来てくれたような(笑)あたたかい気持ちになりました。

アンケートにも、

「色々な事があるけど、ライブに行けばワライナキさんがいつも気持ちを込めて歌ってくれていて、いつも自分を待ってくれているような気持ちになって、いっぱい笑顔になれて、、また明日から頑張れろうって思えます!」

そんな言葉があって(;_;)
他にも、みなさんからのワライナキへの想いを読んでいると、

「私達も日々色々な事があるけど、待ってくれてるみんながいるから頑張れてるんだ。よし、明日からもまたみんなに会えるまで頑張るぞ!」

そんな気持ちになります。

しんさん・たくちゃん・なおちゃん
このメンバーでのツアーはラストでしたが、ほんと3人には音だけでなく、心もサポートしてもらいました。



今回のツアーに向けて自分自身の中に大きな壁がありましたが、このメンバーじゃなければ決して乗り越えられなかったと思います。
だから、名古屋・東京公演もメンバーの愛をずっと感じながら更に成長した歌を届けられる自信があります。

そして何より明日は名古屋で待ってくれてるファンのみんなに会える事が本当に楽しみで仕方ないです(≧∇≦)

会いたい人がいるって事は
こんなにも幸せな事なんだ(「流れ星」より)

ですね(*^^*)

ワライナキはいつもいつでもどんな時もみんなの事を待っていますよ(^-^)



そして、ワライナキを待ってくれてるみんないつも本当にありがとう!!
それではまた!!


しま
 







ファミリーツアー 京都公演! 都雅都雅<京都>

12月17日

 

ファミリーツアー京都公演に来てくださったみなさん、

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

先に、僕から書かせていただきます。

 

 


 

 

入口の【都雅都雅】の看板には歴史が感じられます!

 

各会場ごとの色が出せるように、

いい空気感が出せるように、

どの会場に来ていただいても、

違ったライブでよかったと満足していただけるように、

普段歌わない曲なども織り交ぜながら、

会場に似合う曲をお届けました。


 

キーボード 愼英順

パーカッション 橋爪拓

バイオリン 松本尚子

 

メンバーに支えていただきながら、

時には強く、時には優しく歌えました。

 

 

僕はソロで<父さん>

しまはソロで<悲しみの種>

 

すごく新鮮だったのではないかな?っと思っています。

 

<父さん>の時に途中で聞こえた「ボンっ」っという音は、

しまのせいではありませんでした、、

この場を借りて謝罪いたします。

会場にも問い合わせておりまして、

機材なども改めてメンテナンスしようと思います!

 

照明の雰囲気も曲に合わせてダークに!

※僕らのフォークソング

※あした世界が終わるなら

 



後半戦は盛り上がる曲で、

みなさんと一緒に歌いましたよ〜

 

MCで、iPhoneの【Siri】で、

「この曲なんの曲?」と<若草山>を聞かせたら、

【ワライナキ  若草山】と出た事に驚き!

最近、アラーム機能など、

「何時に起こして!」とSiriをよく使うようになりました。

 

 

「○○さんに電話して!」というと、

「すみません、よく聞き取れません」

この言葉はちょとへこみました。。笑

 


 

今週は、いよいよ名古屋公演!

 

もっともっと盛り上げていきますっ

 

 

だいすけ

 

 


 

 

 







12/10からの日々、そして改めて奈良ワンマンを振り返る

12/10あしびの郷のライブはこの最後に綴ります(≧∇≦)
奈良ワンマン翌日は12/23名古屋公演のリハーサルでした(*^^*)

この日はワライナキのCD半分以上は河村プロデューサーに作っていただいてるので、御本家に弾いていただくイントロやソロにいちいちゾクゾクしてしまいました(笑)本当に素敵!!

ギターコード確認にも力が入ります!
このように、、、



ん?




ただのラブラブ??

真相は是非直接名古屋ワンマンで!
どんな宣伝や(笑)


そして火曜日は、お世話になっている東京都市大学の記念すべき第一回目のマスコミ交流会で大谷教授が自動作曲AIの研究発表をされるという事で、、音を流すだけよりやっぱり直接ワライナキの歌で聴いてもらいたいと、東京まで呼んでくださったんです(≧∇≦)

挨拶を兼ねて『縁の花』
研究発表では『akaihane』

二曲という貴重な時間でしたが、集中して1人でも多くの方の心に残るよう歌いました。
その後のマスコミ交流会で沢山の方が話しかけてくださって色んな話をする事が出来ました。

私達のやり取りを聞いて、 記者「夫婦漫才みたいですね」
ワライナキ「他人漫才です!」
記者「新喜劇のようなライブを見てみたいです!」

そんな会話が繰り広げられました(笑)

東京でもこうして交流を広げていける事をチャンスにして、どんどん成長していきたいです。

大谷先生、先週のチャリティーライブに引き続きありがとうございました(*^^*)


※ 私普段着に着替えちゃってます(>_<)

さてそれからは名古屋でのあるパーティでゲストとして歌わせていただけたり、



このようにワンマンの間にも毎日色んな場所へ行き、歌い、忙しい時間ですが、やっと奈良ワンマンをこうしてゆっくりと振り返っても熱い想いはまだちゃんと残っています。
その位感動的な時間でした。

とにかくこのライブは、ワライナキとしてより高田志麻、私自身の弱さをありのままさらけ出し、みんなの前で歌う事で、それを強さに変える事の出来たとても大切なライブになりました。


バイオリンの入った『風の行く先』



2人きりで歌う『ケセラセラ』



みんなで歌って咲かせた『縁の花』



マイクを外し生声で届けた『サクラフブキ』



ファンのみんなが私の中に入って一緒に笑ったり泣いたり歌ったりしてくれているような、そんな一体感を感じて涙が止まらない時間もありました。

ワライナキスタッフがお客様にこの日をより楽しんでもらいたいと考えて用意してくれた色紙プレゼント。



当たった方の歓声や悔しがる方の悲鳴(笑)をサイン会をしながら聞いていて、「スタッフやバンドメンバーとファンのみんなの楽しそうな声、まさしくファミリーツアーだなぁ。」って温かい気持ちに包まれました。

みなさん本当にありがとうございました!!



大阪公演から深まっていくこの熱い想い、涙、感動を、また必ず京都に繋げ、更に素晴らしい時間になるよう頑張ります!!
みなさんも一緒に感じて欲しいです。

京都・名古屋・東京と、

ワライナキはどんどん進化していきますよ!!

よろしくお願いいたします(*^_^*)


しま
 







ファミリーツアー 奈良公演!< あしびの郷>

12月10日

ワライナキファミリーツアー 奈良公演

 

あしびの郷に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 

一日が経ちましたが、12月11日の今日は、

名古屋公演に向けてのリハーサルでした。

 

先に、僕からアップさせていただきます!

 


 

会場は、結婚式場!

ここでライブさせていただくのは3回目。

 

光あふれる会場で、ライブ会場とはまた違う雰囲気です。

 

 

バンドメンバー

パーカッション 橋爪拓

キーボード 愼英順

バイオリン 松本尚子

 

音響のエアプロジェクト松本さん、

そしてスタッフにも支えられながら、

公演をさせていただいた事に感謝です。

 

なんといっても《シアワセナミダ》の曲達が本当によく似合う会場です。

歌いながら、しあわせに溢れる式の風景が(架空ですが)浮かび上がりました。

 

 

 

 

今日この日に歌った新曲〈浅葱色の地図〉

いかがでしたでしょうか?

 

少しだけですが、歌詞を載せます。

 

 

浅葱色の空 揺らいだ心

夢色の砂 かき集めてる

優しい言葉に うずめた心

酔いすぎるといけないから

ここに置いてゆこう

季節外れの幸せを冷たい雨が崩そうとしている

 

ぐらつく椅子に座る毎日の中 スマホから伝える現実のニュース

明るい話題探しながら スクロール タップ スクロール

ぐらつく椅子で今日もバランス取りながら 財布の中身を気にしてる

小さな光を探しながら 混沌の中 空を見上げた

笑顔が軋まぬように

 

 

新曲を初めて披露する時の緊張感はたまりません。

またライブなどで歌っていきながら、

パワーアップさせていきたいと思います。

 

しかし、、

この日はよく話しました!笑

 

しまの衣装の話や、

僕が通っているスポーツジムの話。

 

ジム通い始めの頃、腹筋のトレーニングマシーンで

腹筋がつって動けなくなり、、

 

「す。。すみません。。」っと

 

女性トレーナーに助けももとめ、

抱きかかえられた事。。笑

 

 

ライブが終えて、

サイン会でみなさんと少しですが

お話させていだだきました。

嬉しいご感想をいただいたり、

差し入れをいただいたり、笑

 

すごくパワーに変わりました!

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ今週は京都公演!

京都公演にしか出せない色を出していきますよ〜

 

 

 

明日(12日)はワライナキは東京に行ってきますっ

14日は名古屋へ行ってきます。

 

忙しくさせていただいてるのは、本当にありがたい事です!

 

 

だいすけ

 

 

 

 

 







calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
WARAINAKI
archives
recent comment
  • WARINAKI Collection vol.1
    ひろ@大阪 (01/28)
  • イオンモール茨木 フリーライブ!
    ひろ@大阪 (01/22)
  • ファミリーツアーファイナル 東京公演
    ★まき★ (01/14)
  • いのちの森の癒しのコンサート 〜 みどりのサンタとクリスマスツリー作り in うめきたガーデン 〜「歌MONO generations vol.5」
    mine (12/22)
  • ファミリーツアー 京都公演! 都雅都雅<京都>
    ようこ (12/19)
  • 12/10からの日々、そして改めて奈良ワンマンを振り返る
    GENJI27 (12/16)
  • ファミリーツアー 奈良公演!< あしびの郷>
    GENJI27 (12/16)
  • こおりやま音楽祭 樂  11・3
    K. Kudo (11/25)
  • 10月15日東京尾山台フェスティバル!!
    ★まき★ (11/16)
  • 目まぐるしく喜ばしい毎日!!パート2 人生初の記者会見
    志麻 (10/13)
recent trackback
profile
search this site.
PR
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM